2017年4月22日土曜日

介護老人保健施設 健田 春まつり

桜舞姫の代表からよっちゃんに依頼が。
明後日の老人介護保険施設 健田で出演して貰えないかと!
よっちゃんは仕事だったので、私だけになっちゃうけど^^;
それでも来て欲しいということで、私一人で出演することに。
なんでそこまで?!と思ったら、実は小柳組のユウヤ君と自分の旗士二人で踊り子がいないとのことで^^;
やるしかないと腹を決め、前日に1Ver.を練習していくことに。
(野木町でやったばかりだから、何とかなるかなぁ~
  
 
会場の場所はこんな感じ、私たちの前はお囃子をやっていたわ^^

桜舞姫の代表と打ち合わせし、最初の紹介したあとは好きに使っちゃって下さいという。
マジ?!じゃあ、絆翔流に曲目もやっちゃおうっと。
持ち時間20分だったので、「祈」「流儀」「焼きそばの舞」の3曲と決めたのだが、会場を見て回って急遽「焼きそばの舞」を「笑楽」に変更!
多分、この方が良い気がしたのでw

音はラジカセから拾った簡易機器だったので不安だったが、何とか大丈夫だったわ^^
踊って、話して、また踊っての繰り返し。
一人でこなすのは中々大変~、周りを見る余裕が全くない^^;
何とか気力で演舞しました!
見て下さいましたお客様、有難う御座いました!

演舞後に気づいたのは、ユウヤ君の旗が折れていたこと。
横風がすごかったからね~
私も「流儀」の演舞で小道具がもってかれたからなぁ^^;

ビデオを回収しに行った際、お客様に話しかけられたわ^^
お客様A「ふらっと飛んで行っちゃうそうだったから、私が重しになっちゃおうか」
私「重しになっちゃってください!」
お客様B「いやいや、あなたが乗ったら潰れちゃうでしょ」
グチャッとアクションしてみたw
そんなやりとりが面白かった(爆)



せっかくなので、今回出演した3人!
お疲れ様でした!!

お天気もって良かった~~!

帰りは宇都宮に着くとバシャバシャ降っておりやした^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿