2015年4月29日水曜日

寅さん縁日「真岡鉄道沿線観光交流」

今年もお誘いして頂き、寅さん記念館での出演決定!
日にちが例年と異なり、また、1日のみの開催だったのだ。

9時頃現地に到着し、いつものように必要道具を控室に運んでから車を駐車場へ移動。
その間、よっちゃんは会場にて打ち合わせ。
今回参加の皆様の一番最後ってことで、12時半から20分間の演舞時間となった。

例年と異なり、ガマの油売りさん以外はお初の皆様だった。
名刺交換したり、お話したりしたわw

演舞時間まで時間がありあまっていたので、のんびり~っと会場で見たり、


控室で何の曲やろうかとか打ち合わせ~

寅さんも入ったので、12時半ではなく気が付くと13時近かったなぁ~
ってことで、先に私はお弁当を食べた(よっちゃんは演舞後にw



音響さんが以前つくばに行った際にお世話になった方だった。
音だし等とか大丈夫かなぁ~っと参加者の歌手の方も心配そうにしていたわ^^;
だいぶハウジングを起こしていたから。

私たちが演舞する際、スピーカーがあったのでちょっと除けて貰い、いよいよ演舞開始!!
スピーカーを除けたら、ハウジングもなく問題なかったし、今回は音だしもキューだししたので大丈夫だったわ^^

演舞曲は「愛」「毘」「仁」の3曲。
よっちゃんトーク炸裂で結構時間使っちゃったわw
出来は一番「愛」が良かったかもw
久々に演舞中に大旗も振ったし、よっちゃんも無事に振れたしw
お客様も反応してくださったりと。
見てくださいました皆様、ありがとうございました。


演舞後、裏手で小諸からお越しの方とあつ~~くトークしました。
上田市で踊って下さいって言われ、色々とアドバイスもいただきました。
でも、やはりあのお褒めの言葉が一番うれしかったね~~
(えっ、何なにっ?!
熱い想いが伝わり、このまま埋もれさせるには勿体ないっていう感じの言葉。
ってことで、今年は上田市にも遠征に行くか~~~~



その後、時間もだいぶ押していたので2回目の演舞は断念。

片付けて着替えた後、よっちゃんはお弁当を食べ、皆様にご挨拶してからその場を後にした。



寅さんのこころを伝える会の皆様、お誘い頂きありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿