2014年8月23日土曜日

平成26年度もおか木綿踊り

今年ももおか木綿踊りに出演!
いや~、忙しかった(ふぅ~~
なぜかって?仕事を終えてダッシュで帰ってきて即行で準備してきたから…
その時点で疲れちゃった^^;

会場で控えテントが何処だろうっと彷徨ってしまったけど、無事に発見(埋もれてる~~
まあ、いつものことか^^;


創作踊りで待機中!
例年通り、MCする旨を伝えておくことに。

さあ、順番が回ってきたのでやるぞぉ~ってことで!
「毘」の演舞開始~~~
えっ、よっちゃんと向き合ってるが…
どっちが前だかわからなくなったらしい(おいおいっ!


そんな空回りしちゃったよっちゃんでした(爆)

見て下さいましたお客様、有り難う御座いました~~


舞丘よさこいの方(元になるのか)。
今年はいないなぁ~って思ったら、10年の節目で解散したらしく、やりたい人は郷土芸能の会でやってという話らしい。
だから、さっき見かけたのはそうだったんだなぁ~っとw

次は、輪踊り~~
なんだかバタバタ感?!スタッフの皆さんの意思伝達が上手くいってないのか、待機してからえらく待たされたなぁ~
腹ごしらえ出来たわ;;

やっとプラカードを貰い、お囃子に合わせ踊り始め。
なぜか私達の後ろに紛れて踊るお客さんが。
まあ、いっか~ってことでw

それにしても、毎度の如く進まないのなんのって。
前のフラダンスなんか喰っちゃべって踊ってないし(おいおいっ!

1回目が終了し~、


せっかくなので、私達の後ろで踊っていたお客さんと^^
日本人じゃなかったわ(何語だかわからないけど^^;

昨年は男の子たちが乱入してきたんだよな~っと思ったら、途中で来たのでビックリ(やっぱりいるんやなw

控えテントに戻り、水分補給と軽く腹ごしらえを済ませ~

2回目の輪踊り~~
あれっ、さっきも入ってきたお客さんが今回も(爆)。
先ほどより団体が減っていて、場所に寄ってはガラガラ~
私達の前の団体も2団体いなくなってたし。
それでも相変わらず進まないし~、振りがズレてるし~って音楽自体がズレてるがな?!


2回目も終了しました~~~

番号の入った内輪を本部に返却し、審査結果発表。

実は踊る前に昨年特別賞にして下さった審査員?の方がいて、今年は無理だと思うよ~っと言われていたので、ササッと帰っちゃおう~~

0 件のコメント:

コメントを投稿