2014年5月25日日曜日

竜KOI舞祭2014

今年も竜KOI舞祭に出演!

10時から開会式だったので、9時過ぎに到着して駐車場に止め、ささっと着替えて会場へ。

会場にて受付。
代表者会議がすでに行われていたので、よっちゃんが対応。
音源を渡し、撮影許可のリボンを貰い、私も会議に合流。

ゆうき舞祭の方と再会し、色々とお話(もしかすると、ベルモールに来てくれるかも?!

秋山舞の会、つくばYOSAKOI連の皆さんと再会。
お元気そうで何より^^

大旗の準備を終え、開会式へ。


薄く雲がかかっていたので、ちょうどよい陽気。
例年暑くて日焼けしてた気がするなぁ~

開会式後、総踊り?!



よっちゃんも見ながら(でも反対向きでやりづらそう~
旗を振っていた方のポールが折れていたわ。
結構風が強かったからねぇ~

第1ステージは午前の部の最後だったので、それまで待機~~

よっしゃ来いを踊っているチームさんがいて、よっちゃんがその場でいきなり踊り始めるし^^;
荷物にぶつかりまくってますけど^^;

いよいよ順番が回ってきたので、ステージ後方に待機。

音だし等の調整も終え、司会の方よりご紹介され、演舞開始!

いや~、参った参った^^;
序盤でよっちゃんが旗を落とし~の、
いきおい余ってマントが頭に被って、それを取る際にメガネまで飛んじゃって;;
全然見えないっす><
見えないとブレるなぁ~(勢いはついてるけどw
そんなトラブル続きだったけど、何とか踊りきった。

メガネは~、結構曲がっちゃってる;;
必死に修正(何とか掛けられるかな

昼休みに入り、


かずさんと久々の再会!
結構お話しちゃったねw
2年ぶり位になっちゃうのかもなぁ~

午後の部が開始され、


ばんどう舞祭の方と再会!
イベントのお誘い、有り難う御座います。
都合が付けば、参加しますので宜しくお願いします^^

第2会場での演舞は、最後から2番目。
そろそろ移動するか~っと、小道具等を持って移動。

あれっ?場所はどこだ??
昨年の場所には何もなく、駐車場の方だよ~っと聞き、引き返した^^;
迂闊だったなぁ~


こんな感じでまだ時間があったので良かったけどw
お客様は身内って感じで、逆に気負いしないで出来るからいいべ~っとw

司会の方よりご紹介され、演舞開始!
今度はノーミスでw
かずさんたちも応援に駆け付けてくれたので^^


こんな感じですw


演舞後に缶バッチを貰いました~
謙信と信玄のどちらに軍配があがったのか~~
謙信でしたっとMCのジェージェー?が言ってたわw


変顔ひ~ちゃん(たまに映ってもこんな顔かよw


かずさんとrukaさんでw

またお会いしましょう!

メイン会場に戻り、総踊り~~
舞祭の曲はわからないので、後ろで真似するか端で見てるかw
よっちょれはがっつり真ん中で踊り~~
舞祭の曲は後ろに下がり~~~
うらじゃは~、誰かMCをやってということで。
う~ん、どうしよ~~っと悩んでいたけど、誰もやらなそうだったので。
じゃあ、やりますってことで(ちゃんとチーム名を覚えて貰ってるわ^^
バッチリ、私のやり方でやっちゃいましたよw
こんなんでいいっすかね(途中、音がバグって戻っちゃったけど、そんなの関係ないって?
さすがに喉が枯れちゃったけど^^;

総踊りが終わり~、


秋山舞の会の皆さんと^^
お疲れ様でした~!
また守谷でお会い出来るかな?^^

閉会式、各賞の大賞を決定!
私達はオリジナリティ賞にノミネート。


お手製?のジャカジャカジャカジャカジャン(音を用意すれば良いのにw
まあこれはこれで味があるか^^

結果は勿論、大賞になるはずはないw


こんな感じで表彰状を貰いました。

大賞演舞が行われ、そろそろ帰ろうか~ってことでその場を後にした。

暑い中、見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。

実行委員会の皆様、お世話になりました。
有り難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿