2014年5月11日日曜日

第13回木更津舞尊

今年初めて木更津市で開催される「木更津舞尊」に出演!
天候も良くて清々しい~~

行ったこともないので、色々と検索した結果~~
4時間かかることが判明(ひえぇぇ~い^^;

そんなこんなで6時頃出発!!
眠いzzz
前日も仕事だったので、結構辛かったわ><

道中は空いてたんだけど、会場に着いたのがギリギリで^^;
即行で着替え、受付(鈴を受取、MD渡し)し、フラッグ準備。

よっちゃんは本会場で待機し、私はフラッグの集合場所へ。

どんな感じでやるのかなぁ~っと手探り(周りのフラッグの真似してやるか~

駅の方まで回ったりして(車やバスが行き交う中で恐る恐る振ったわ^^;

チーム名が呼ばれるまで待機し、呼ばれたら本会場へ旗を振りながら入場!


よっちゃんが撮影!
隣の方とお話していたみたいで、これ1枚しかない^^;
もう終わりじゃん><

開会式を終え、よっちゃんと合流する間にマーロウさんと再会^^
かなりご無沙汰だったわ~~

最初は流しだったので、会場へ移動して受付。
どうやらワイヤレスマイクがないみたいで、MCしたら戻らないといけないっぽい^^;

そろそろだなぁ~ってことで、


よっちゃん、待機中。

さあ、やるぞぉ~ってことで…
バタバタっと小道具を置いてご挨拶した後、演舞開始!!

目論見通りいかず^^;
小道具の位置が失敗(ほとんど走っているがな><
そんな中でも手拍子して応援して下さるお客様の声援をうけ、何とか踊りきったわ(ふぅ~~

1チーム空いた後、またすぐに流し~

今度こそってことで、小道具を置いてご挨拶し、演舞開始!!

目論見通りいけたかなぁ~
こっちの方がお客様が多くて(体はボロボロだけど^^;
100mダッシュ、演舞、小道具片付け、掃ける。
どんだけ動くんだろう><

演舞後、お客様に話しかけられて
良かったよ~、目立ってたわw
っと(爆)
有り難う御座います^^

さあ、次は審査会場へ。


まだ時間があったので、すぐそこで売っていたフランクを食べ(二人で半分っす)、腹ごしらえ(私達って食べ無すぎ?w

審査とはいえ、いつも通りやればいいのさ~ってことでw
ささっと小道具を置き、ご挨拶した後に演舞開始!

すでに体がボロボロなんだけど、お客様が一杯だとアドレナリンが~
ってことで、終わった後は、ヒ~コラヒ~コラバヒンバヒン(えっ?!w

フラフラ~です^^;

給水があったので、即行で飲んだ(ちょっとぬるくてビックリ^^;

最後は~、シャトルバスで移動!

チーム乗り合いだったので、賑やかだったわw
写真?!
撮っておけばよかったかもw

意外と走るんだなぁ~っと
(軽く寝ちゃったよw

会場にて受付を済ませ、


暫し待機中。

めだかさんにここで再会!
ここ最近会うなぁ~w

他チームさんとも色々とお話したりしてたわいw

私達は最後から3番目だったのだ。
お客様もいたのでよかったぁ~

それにしても、演舞してみたらすっごい砂に足を取られて転びそうだった^^;
砂埃もすごい^^;
そんな中でも見ているお客様に感謝です。
有り難う御座いました。

演舞後、


こうすれば暑くないわ~っと。
元々被って踊るはずだったんだけど…(汗


最後のチーム演舞を見ながら、シャトルバスへ乗り込み~

シャトルバスで移動後、本会場にて~


黒潮美遊のメンバー。




蔵っこのメンバー。

それぞれ再会し、色々とお話にふけってたわw
またお会いしましょう!!

トイレに行こうと駅まで行ったら、


なんだか見たことがある方たちが~
なっ、なんと!
守谷でのイベントの際にお会いしたお客様だったのだw
こんなところで会うなんて、これも縁ですなぁ~

さ~ってと、そろそろ帰ろうってことでその場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿