2013年4月29日月曜日

第34回天平の花まつり

本日も晴天也!!
さあ、昨日の疲れも取れぬまま^^;
今年も天平の花まつりに出演!
この日はイベントが2つも被ってしまい、やりくりしようのない時間・距離だったので断念><
来年は何とかなるといいなぁ~(って花みずきの後だと疲れ切ってて厳しいと思うが^^;

14:45~15:30の45分間だったので(って長っ!
13時頃出発し、14時前に到着。

駐車場から小道具等を持って会場へ。

ステージ裏にてスタッフの方にご挨拶し、プレハブの鍵を借りて着替えることに。

曲目をどうしよ~っと考え、全6曲
「愛」「fate」「焼きそばの舞」「才」「水」「義」
に決定!

10分位前にステージ裏に移動し、打ち合わせをした後、ご紹介を頂き、登場!
演舞開始!!

さあ、一発目!
久々に小旗ver.で、体が言うこと利かないよ^^;
カッチカチになってるぅ~
しょっぱなの愛はきつかったかもしれんな><
でもお客様から、いいぞぉ~!!って声が聞こえたので演舞的には良かったのかもしれないなぁ~
次にfateって最初にfateの方が体ほぐれたかも^^;
結構体が動くようになったわ(飛び跳ねが多いからね~
次に焼きそばの舞~っと、子供たちが寄ってきて真似してくれたりと楽しかった^^
スタッフの方も愛の手で大きく声を上げて言ってくれたので助かった♪
次に才、何とか小旗の準備が間に合ったわw
刀を振っていると、子供たちが怖い~~って(大丈夫、切らないからw
次に水、体力が段々(ってか日差しが強くて体力消耗なのだ^^;
最後に義、大旗がコード等に引っかかり結構振り難かったけど何とか^^;
そんな感じで演舞終了!
観て下さいましたお客様、有難う御座いました。
日差しが強くても日陰から観て下さったお客様も結構いて、声をかけて下さったりと嬉しかったです^^

スタッフの方にご挨拶、有難う御座いました。
色々とお話も出来、楽しかったです^^


プレハブにて着替えた後、鍵を返却。

偶々通りがかったお客様に、本部はどこですか~、落し物をお届けしたいので。
この先真っ直ぐ歩くとありますよ~、ありがとうございます。

落し物を届けることが当たり前なのかもしれないけど、意外と知らん振りして見て見ぬふりをしていってしまう人も多い、そんな中でのことだったので偉いな~って思っちゃいました。

良いことをしていれば、ちゃんと何かの形で良い事が起こると。
私たちもその事を忘れずに…

脱線しちゃった^^;

荷物を持ってその場を後にした。

2013年4月28日日曜日

第13回駅東花みずきフェスタ2013

いよいよやってきました駅東花みずきフェスタ2013!
昨年に引き続き、実行委員長よりよさこいの方は任せたってことでチーム集めに奔放。
そんな中、風舞さんがあちこち声をかけて下さり、福島県から多数チームが来てくださいました。
ユニット等も含めて18団体、昨年よりも増えたかな^^
皆様のご協力のお陰で無事に開催することが出来、天候にも恵まれ(すっかり日焼け^^;)、最高でした!
遠いところからお越し下さり、有難う御座いました。
音響の不具合やタイムスケジュールの時間配分等、多々不備がありご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。
次回に生かすため、全力で取り組みますので宜しくお願い申し上げます。

私たちをバックアップして下さいました実行委員会の皆様、音響の皆様、サポートしてくれたゆ~・ま~ちゃん・哲たち、有難う御座いました。
皆様のお陰で何とかこなすことが出来、感謝申し上げます。

さて、ここで今回参加して下さいましたチームの皆様はというと、
栃木県宇都宮市から絆翔~HY~とプラス組。
栃木県小山市から風舞。
福島県からチーム富岡さくらYOSAKOI、いわきYOSAKOI粋座舞嵐、楢葉天神龍舞、滝根織音、遊艶雅、いわき風ぐるま、神谷華花、よつくらYOSAKOI美舞蝶組、youngYa2、奥州ずっこけ隊、いわき合同ユニット、片寄商店、GLAY ZONE。
茨城県から桜舞姫。
東京都から流 東京支部。

終わってみるとあっという間で、何だか怒涛の如く動き回っていたのでうまく纏まってなく、自分たちがちゃんと演舞出来ていたのか、っとかじぇんじぇん整理が^^;
ビデオは流して撮っといたので後でじっくりと見てみようっとw

最後に、別れ際にまた次回も~っていう声を聞くとやってよかったなぁ~っとしみじみ。
皆様が楽しんでいって下さって良かった♪
来年も継続して出来る様、今回の反省点を生かして頑張ります!
その際にはご協力、お願い申し上げますmm

2013年4月27日土曜日

ばんと餃子LIVE vol.10

今回で10回目を迎える宇都宮餃子館前LIVE!
もうそんなになるんだ!?おどろき・もものき・さんしゅのき(おいおいっ!w
次の日の駅東花みずきフェスタのプレイベントをかねてやらさせて頂く事に。

朝からお天気も良く、GW初日から良い感じ!
って暦通りの皆様はお休みじゃないって(ごめんちゃい><

あきちゃんたちも参加出来る様、急遽予定していた12時からの演舞を13時に変更。
スタッフの皆様、急遽の変更にも関わらずご配慮頂き有難う御座いましたmm

11時過ぎに出発し、12時頃到着。
到着すると哲ママとゆめ&ひめちゃんがすでにいたのだった。

宇都宮餃子館の専務の方が明日の準備をしており、ご挨拶。
明日も宜しくお願い致します。

店長さんにご挨拶を済ませた後、音響の設営。
大体準備を終えてから衣装に着替えた後、あきちゃんたちを待つことに。

10分位前になると、あきちゃんたちが到着(間に合ってよかった^^
お仕事を終えてからの参加で大変だったよね(参加してくれてありがとね♪

さあ、時間になったので演舞開始!
特に曲目を決めていなかったので、その場のノリでw

「よっちょれ」「笑楽」「きぶJAZZ」「愛」「うらじゃ」「よっちょれ」の全6曲演舞。

笑楽のフォーメーション(最後の部分)が急遽練習で変更したので、ばらついちゃったけど(明日成功すればOKだw

途中の総踊りでは、哲ママとひめちゃんが混ざったり、うらじゃでは偶々?遊駆人の方や群馬からバス旅行で来ていた女の子たちが混ざって踊ったり、最後はアンコールってことでよっちょれで皆で楽しく踊ることが出来た^^

そんな感じで演舞終了!
観て下さいましたお客様、お忙しいところご覧下さいまして有難う御座いました。

あきちゃんの父母さんも応援に駆けつけてくれて、飲み物の差し入れを頂き、有難う御座いましたmm
絆翔メンバーと哲ママ・ゆめちゃん・ひめちゃん


群馬からバス旅行で来ていた女の子たち


音響の片付けや着替えたりした後、宇都宮餃子館にてお食事。
宇都宮餃子館の皆様、毎度申し訳御座いません、有難う御座いました。


食事を終えた後、皆とお別れした後、残りの音響を片付けてその場を後にした。

2013年4月21日日曜日

つがの里花彩祭2013

今年もつがの里花彩祭に出演!
今回は早めに日程調整が出来た為、ポスターにもちゃんと掲載されていたわ^^

13時から30分間の演舞時間、朝からあいにく雨で…
電話がかかってきたので、てっきり中止の連絡かと思いきや~~
出演の確認だったわw

10時半頃出発し、11時過ぎに到着。
意外と近いw
早速、控え室へ荷物を持っていき外の様子を窓越しで眺めてみる。
どうやらキョウリュウジャーはやってそうな(人がいる雰囲気だったしw
ってか終わった辺りだったわw

スタッフの方とご挨拶を済ませた後、着替えることに。

出演時間の15分前位に会場へ移動。
ってお客様がいな~い^^;

音響さんと音合わせをした後、時間まで待機。
放送したらしく、すこ~しずつ人が集まってきたわ。

そろそろかな~っと思ったらマイクが入らない^^;
無事に入ったので良かったわw

今回は小道具を使用せず(雨だったから><
「fate」「水」「絆」「愛」の4曲披露!
ステージ上はスタッフの皆様が拭いてくださったので滑らずに踊れて怪我せずに済みました。
あいにくのお天気だったが、お客様が少なからずお集まり頂き、見て下さいまして有り難う御座いましたmm
スタッフの皆様、大変お世話になりました。有り難う御座いましたmm

演舞を終えた後、せっかくなのでお花を撮ってから控え室へ。

少しずつだが雨が弱くなってきたわ。
もっと早く回復すればなぁ~

スタッフの皆様にご挨拶を済ませ、その場を後にした。

2013年4月20日土曜日

第98回六斎市

毎月恒例の六斎市!
前日に会社の飲み会だったので、ちょっとお酒が残っている感が^^;
シャキっとする為に胃薬を(おいおいっ!
胃が荒れてる感じでご飯食べられなかったからなぁ^^;

朝からパッとしない天気、しかも4月なのにめっちゃ寒い><
12時20分からだったので、11時頃出発!
ガソリンがなかったので途中で給油した後、駐車場に11時40分頃到着。

赤ちゃんハイハイが終わった辺りだったわw
こんな寒い中だったので可愛そうだったなぁ~

スタッフの皆様とご挨拶した後、いつもの如く着替えてから会場へ。
スタッフの方より、ふきのとうの天ぷらを頂いてパクっと。
美味しかったわ^^
何も食べてなかったのでちょっとほっとしたw

はてさて、今回の曲目は「fate」「焔」「焼きそばの舞」「愛」の4曲。
風も強かったし、赤ちゃんハイハイの道具が置いてあったのでこの曲目で良かったかも^^

お客様はいない~って思ったら、踊っている内に集まって下さったわ^^
しかも変なテンションなトークで(爆)
ハイタッチではお子ちゃまもいてタッチしたり、にこちゃんが愛の手を入れてくれたりと。
そんな感じで演舞終了!

寒い中、見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。
着替えた後、あちこちの出店で買い物したり、赤ちゃんハイハイを見たり(メッチャ早い子がいたなぁ~


そんな感じっすw

再来月は100回記念でイベント目白押し!
楽しみだわ~

2013年4月14日日曜日

第21回芳賀町さくら祭り

かしの森公園で開催の芳賀町さくら祭りに参上!
かれこれ3年ぶりだなぁ~
毎年、何かしらと被っちゃって出られなかったのだ><

13時からの演舞だったので、12時頃会場入り。
駐車場へ入れる際、警備員さんに「関係者なのですが~」っと言ったが、「全員こっちだよ」っと一般駐車場へ誘導されてしまった;;
荷物を持って会場へ行く途中、やはり指定されていた場所にちゃんとチーム名が書いてあって駐車出来る様になってる。
まあ、もうしょうがないか~ってことで会場へ。

音響テントにてスタッフの皆様へご挨拶。
着替えられるテントに荷物を運び、着替えることに。

音響さんと音出しの打ち合わせ。
Q出しして欲しいってことなので、忘れずにせねば^^;

さすがにお腹が空いたので、せんべいをバリバリ(ってちゃんと食べないとダメか^^;


スタッフの方にお水を頂いちゃった^^
有り難う御座いますmm

はがまるくんと一緒に写真を^^
いや~、意外と警戒に歩くのでビックリ!

時間になったので、早速演舞開始!
昨日の反省点を活かし、「才」「水」「義」「愛」の全4曲魅せる演目で!
これまたやっていると段々お客様が集まってきて(って、私たちの後のとちおとめ25のサポーターっぽいけど^^;
遠目から見ているお客様もいたりと、今回は気持ちも途切れずに出来たかな~
しか~し、お腹が空いてしまうと力が足らず(やっぱりちゃんと食べるべきだったかも^^;
客層を考えて魅せる曲にしたのはよかったけど~、体力が著しく消耗するのが^^;
体力をもっとつけないと。

そんな感じで演舞終了!
見て下さいましたお客様、有り難う御座いましたmm

着替えテントに戻ると、よっちゃんがいつものノリでとちおとめ25と写真を。
撮っていいものか、載せて良いものか、でも、聞いてみたら良いってことなので掲載!

着替えていると、道の駅はがの駅長さんが来て下さって^^
途中で見ていることに気付きました~~
来月は宜しくお願い致しますmm

着替えを終えた後、スタッフの皆様にご挨拶。
出演させて頂き、有り難う御座いましたmm

そして~、その場を後にした。

2013年4月13日土曜日

平成25年壬生町しののめ花まつり

本日は気持ちの良いお天気~
今年もしののめ花まつりに参上!
昨年は時期が早かったのもあり、お天気が悪かったのもあり、という感じでスタッフしかいない、花もないという状態で演舞だったが、今年は良かったわ~~

しか~し、そんな日に限って土曜日出勤;;
ってことで~、よっちゃん一人で対応ってことはなく~
有給休暇を取って私も踊るのだ^^

10時から50分間だったので、現地には9時頃到着~
指定された駐車場がいまいちわからなくて10分程度彷徨っちゃったわ^^;

荷物を持ってステージへ。
こんな朝早い中でも結構人で賑わっていたなぁ~
花も咲いていたし^^

スタッフの方とご挨拶し、控え小屋にて着替え。
その後、スタッフの方と音出し等の打ち合わせ。
時間ピッタリで終わらせて欲しいってことなので、時間配分等を考えて~って。
全部で8曲(やりすぎか?w
「愛」「颪」「きぶJAZZ」「絆」「才」「焼きそばの舞」「じゃがいもウッフン焼きそば」「義」
途中で時間がなくなったら一部省こうということでw

その後、時間まで待機。

10時を過ぎた辺りで司会の方より紹介を頂き、入場!
そして、演舞開始!!
なんだか本日の演舞は反省点が多々有(特に私か;;
お客様は途中からドンドン増えてきて沢山いたわ~
多分、私たちの後のキョウリュウジャーでの席取りかもしれんな^^;
子供達が多いことを考えると、もうちょっと魅せる曲をやるべきだったのかもしれないな。
そんな感じで演舞終了!
(演舞模様は…、忘れちゃった^^;

見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。
スタッフの皆様、お世話になりました。

演舞後、着替えを終えた後に司会の方とご挨拶。
色々とお話させて頂きました~^^
有り難う御座いましたmm

ちょっとだけ会場内の花を見たり、キョウリュウジャーの最後の記念撮影?を見たりしてからその場を後にした。



2013年4月7日日曜日

第28回 おおひら桜まつり & 第6回千歳さくら祭りよさこいソーラン大会

藤岡さくら祭りは中止となったので、今日は2連チャンに。
それでも2連チャンだけど^^;
最初はおおひら桜まつりへ。
12時半からだったので、10時半頃出発!
段々晴れてきてすっかり良いお天気w
台風一過みたいな感じだわ~

いつもの出店者駐車場は止められず、一般の駐車場へ止めて荷物を持って会場へ。
だいぶ桜が散っちゃってたが、晴れたお陰なのか、人で賑わっていたわw

スタッフの方にご挨拶し、控えテントが空くまで私は小道具等の準備。
よっちゃんは先に着替え、空いた頃に私も着替え。

着替えを一旦車に持っていく途中、プラッツおおひらの方と再会。
今年も宜しくお願いしま~っす^^

戻ってきた後、音響さんに音源を渡して打ち合わせ。
司会の方ともご紹介等の打ち合わせ。

いちご早食いが終わった後、トラック上では到底踊れない為、芝生広場の一部を開けて貰って踊る事に。

時間になったので、司会の方よりご紹介を頂き、入場してご挨拶。
今回の演目は、小道具はなるべく使用しない踊りにし(次の移動を考慮して)、「fate」「笑楽」「焼きそばの舞」「愛」の4曲(ぶっちゃけ、昨日藤岡で踊らなかった曲だけどw
結構芝生に足がとられちゃったけど^^;
笑楽のみトラック上で演舞(やはりこの眺めが一番良いよなぁ~
焼きそばの舞は私は上、よっちゃんは下で対応。
やる前に子供達が応援に駆け付けてくれて、カッコイイ~って^^
又、愛の手で沢山の声援、拍手をしてくれたお客様(特に子供達が元気に^^
有り難う御座いましたmm
最後は大旗ver.の愛で(よっちゃんが一瞬どっちだかアタフタしてたけどw
無事に終了!!
見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。


スタッフの皆様にお礼を言った後、次へ移動。
次は足利千歳さくら祭り!
14時頃の演舞だったので、ダッシュで移動。

移動している間、何か食べたかったけど時間がなくて(何か買って持ってくればよかった;;
しかも、移動中に局地的な雨が降ったり、雷が鳴ったりで。
一体どうなっちゃうんだろう~っと思ったら、桜小学校に着く頃には止んで晴れてきたわw
でも、校庭は抜かっており、体育館でやっていると警備員さんに教えて貰い、正門から入って駐車。

体育館へ入ると、久々に色々なチームの皆さんと再会。
もうすぐだよ~っていうことで、急いで準備して音源を渡してきた。
お誘いして下さった方と再会し、間に合って良かったと^^
まだ多少時間に余裕があったので、色々と大宮同心、いしかわぐん、花蝶風月、風舞、軌、桜舞姫、等々、くっちゃべってたわw
大宮同心の方にはお菓子やパンを頂いちゃったり(有り難う御座います、生き返りました!





そろそろかな~ってことで、待機した後、入場。
なっ、なんてこったい><
MD録音ミスなのか、才が流れちゃって;;
ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんmm
予備の方でやったら愛が流れたのでほっとしたわ^^;
結構広い場所だったので、ガッツリ動いたら扇子が早々と落ちちゃった^^;
ゴムが緩んできたのかもしれないなぁ><
手拍子をして頂いたりと、お客様、各チームの皆様、有り難う御座いました。

その後も各チームの皆さんとお話したりしてたわw

フラフショーをやるということで、私も~
って腕がパンパンになっちゃったわ^^;
その後、総踊りで4曲(だったか?!
さすがにクタビレッチ^^;

最後は各チームに賞ということでお土産を頂いちゃったりと。
そんな感じで終了!



お世話になりました皆様、有り難う御座いましたmm

帰りに各チームの皆さんと交流を深めたり、全員で記念撮影したりと。
風舞さんとは花みずきフェスタの件で打ち合わせしたりと。




最近は単独が多いので、各チームさんとの交流は楽しいわ~^^

着替えた後、その場を後にした。

2013年4月6日土曜日

第19回藤岡さくら祭り

今日は藤岡さくら祭り!
しか~し、天気予報で春の嵐、荒れるという。
ガビ~ン><
一体どうなるの??

早起きして準備した後、先方より指定時間に連絡がなかったので7時半頃出発。

ちょっとパラっとしてヒヤッとしたけど(略してパラヒヤ、なんじゃそりゃ^^;

8時半頃到着し、関係者駐車場に止めて荷物を持って会場へ。
昨年もお世話になったスタッフの皆様にご挨拶し、控えテントにて準備。
風は多少吹いていたが、そこまで強くはなかったかな。
ちょっと日も差してきたし^^

司会の方と打ち合わせしたり、音響の方に音源を渡して調整したりした後、準備を終えて待機していると、明日のイベントは中止にしますと役場で決定しましたと。
あじゃ~、致し方ないっす><

さ~って、9時半から1時間の演舞なので明日がなくなった分も頑張って踊るぞ~ってことで、司会の方よりご紹介を頂き、皆様にご挨拶して演舞開始!

なっ、なんと!
久々に9曲も踊っちゃったw
「愛」「颪」「きぶJAZZ」「絆」「焔」「じゃがいもウッフン焼きそば」「義」「水」「才」。
良くやったわ(爆)
持ち時間いっぱい踊ったどぉ~!
ちょっと気になったのは、控えテントからオカリナが聞こえてきたことかな~
結構漏れてますぞ^^;
でも、途中で音響さんが音量アップしてかき消してる感じが(多分、そんな気がするw
途中、義を入れるのを忘れて追加しても時間的に大丈夫だったし良かったわ^^
演舞的には、とにかくやったぞぉ~ってことで(一言で終わりかいなw
昨年も見て下さったお客様がいたり、真似して踊る子供達もいたりと。
長い時間見て下さいましたお客様、貴重な時間を割いてご覧下さり有り難う御座いました。
演舞を終えた後、スタッフの皆様にご挨拶。
スタッフの皆様、今年も大変お世話になりました、有り難う御座いました。
それでは~ってことで、桜を見てから(この前の悪天候で結構散っちゃったんかも^^;




その場を後にした。