2013年10月14日月曜日

越谷市竜巻災害復興支援 チャリティーYOSAKOI

草加市で開催するチャリティーに初参加!
初めて参加するので、どんな感じなのかワクワクw

今回はゆ~となっちも同行!
ち~は現地集合!
ってな具合でw

11時半に集合だったので、8時半に出ようと思ったが、なにげにチャイルドシートで苦戦しちゃって9時位になっちゃったわ^^;

途中混んでいたのもあり、駐車場に着いた頃には11時半過ぎちゃってたわ^^;
跡地だったので草が凄かったわ^^;

ち~はすでに会場にいるみたい。

着替えていると、ち~が合流。

着替えを終えた後、みんなで会場へ。

会場では、七福神のkuraさんがくるりさんの応援で大旗をやるそうで。
くるりさんの代表さんとも守谷以来の(よっちゃん気付くの遅いっす^^;

代表者及び旗手の集まりがあり、私は行くことに。



その間はみんな、こんな感じでリラックス?w

開会式が行われた後、旗の共演!
まさか音楽なしで紹介されて振るとは^^;


県外・市外チームが一斉に振り(やっと音楽かいなw
その後、市内チームが一斉に振り、その後は全チームで振って終了!
ってもうすでに腕がパンパン^^;

旗の共演後は、5番目の演舞。
意外と間がないのね^^;
腹ごしらえは演舞後だなぁ~
なんとか体を持たせないと^^;

1回目は「愛」。
声援が飛び交っていたので非常にやりやすかったわ^^
小道具を川ポチャにならないようにするのがちょっと怖かったけどw


「愛」の決めポーズ!

各チームの演舞が終わると~、
総踊りで「よっちょれ」。
もっちろん、センター!
めだかさんが、頑張れ~ってw
県外だろうが県内だろうが、センターが空いていたら行っちゃうのだ!
(ってか、誰も行かないからさ~~
踊っている間、よっちゃんがなっちの面倒をみることに。



そんな合間に撮ったみたいw
なかなかやるねぇ~

総踊りを終えた後、さすがにお腹が空いたね~ってことで。
その前にトイレ~っと。
意外と遠いのね^^;


こっちには結構出店があったり、ステージがあったり(飛び入りしたいw


いつの間にか寝ちゃってた^^
すやすや~(あの爆音の中でも寝ちゃうんだから凄いw


トイレに行っている間にチョコバナナを食べたみたい。
そして、変顔(こんな顔しか撮ってないぞ^^;
たまにはフツ~の顔を(これが普通なのか?!

おでんとおだんごと食べ、軽くお腹を満たして~
(これで足りる訳がないが^^;
演舞前なのでw


2回目は、「才」
袖は邪魔だったので、取ったどぉ!
小道具を使うチームはほとんどいなかったので、結構目立ったようなw
そんな感じっす(どんな?!


今回、色々とご連絡させて頂いた事務局の方がご挨拶に来て下さった。
この度は出演させて頂き、有り難う御座いました。



そういやなっちは寝ててお昼食べてないじゃ~ん!
ってことで、食べさせている風景w
全然こぼさずに食べちゃうのだ(すご~い^^


草加市の総踊りみたいで、結構簡単そう(よっちゃんのみ入ってたw
私は旗の共演があったので。
(でも写真を撮ったのは私なんだけどw


旗の共演、今度はチームが呼ばれて振りながら去っていくという感じw



全チームでの旗の共演!
いや~、腕がパンパンっす;;


総踊りは「うらじゃ」。
なっちの面倒は私が見ていたのだが、なっちが行きたそうな素振りを見せるので~
後半に一緒に入っちゃったわw

総踊りが終わり、閉会!

撤収~ってことで片付けていたら、


今回気さくに話しかけて下さった他チームの方が。
宇工出身だそうで、懐かしくてしょっちゅう私に話しかけてくれたのだ。
旗の共演でもご一緒したり、踊ったり旗振ったり凄いって^^
また機会があればお会いしましょう!




帰る前に、変顔特集かいな?!
いつもこんな感じだがw


な、なんだ?!この手は~っと言い出しそうななっちw
何をやってるんだかw

他チームの皆さんとご挨拶しながら、駐車場へ。

着替えてからち~を駅まで送り、宇都宮へ帰省!

みんな、お疲れSUN!

0 件のコメント:

コメントを投稿