2013年10月27日日曜日

祭りゆうき2013

今年も祭りゆうきに参加!
台風の影響で土曜日は中止、日曜日はアクロス内のみでの開催。
私たちは土曜日参加で日曜日が日大の学祭だったのだが、どちらも中止になり、なんとか祭りゆうきに日曜日出られないかってことで聞いてみたところ、入れて貰えたのだ(有り難う御座いますmm

台風一過ってことで快晴!
外で出来ないのが残念だなぁ~~

ゆうきまで1時間弱で(近っ!
9時頃には到着し、ささっと準備してアクロスへ。

行く途中、筑西の寅さんと寅さん記念館以来の再会(もっと久々な方達もいたなぁ~

アクロスに入場し、受付を済ませ、大ホールへ。

なんだか見覚えのあるビデオカメラがあるなぁ~って思ったら、久々にフクダさんと再会!
昨年の竜KOI舞祭以来な気がする。

ホール外では、美翔やYOSAKOI七福神の皆さんと再会したりした^^

受付にて音源を提出し、音出しのタイミングの打ち合わせ。

私がそんなことをしている間、よっちゃんはフクダさんとずっと話し込んでいたわ(爆)


開会式の模様。
こんな感じw

ここでは10番目の演舞だったので、のんびりとチーム演舞を観覧。
予想外なことに、2チーム不在?!だったので次の次じゃんってことで急いで小道具を持って舞台袖へ。

舞台袖にて、水海道なでしこ連と漣~SAZANAMI~の皆さんと再会。
ゆうきで再会するチームは、ここでしか会えないチームさんが多いかもしれないなぁ~~

司会の方よりご紹介を頂き、演舞開始!
ライトアップで客席があまり見えないので、どんな反応なのかちっともわからないけど^^;
精一杯踊ったわいw
踊っていて気が付いたのだが、真ん中の上の部分が鏡?なのか、反射して自分たちが見える。
これをみればわかりやすいのかもしれないなぁ~(位置関係がw
今度見てみて下さい(誰が?!

演舞を終え、荷物を持ってホールの外へ。


せっかくなのでYOSAKOI七福神の皆さんと。
その後、一緒に移動(爆)

先ほど、美翔のメンバーよりけやき公園でゲリラをやるよ~
っと言われたので、協力(私たちはゲリラ得意っすw


こんな感じのけやき公園。
いつもは音響や絨毯が設置されていたので、普段だとこんな感じなんだな~っと。
出店もアクロス外にしかないから、1箇所集中ですっごい混んでたし。


美翔のメンバーと。
今年で終わっちゃうそうで、何とも寂しい感じ。
また来年は別の形でもお会い出来ればいいね~

カメラマンでは、めだかさんと再会。
月に2回程度見かけているかもな~

さて、何を踊ろうかなぁ~っと。
小道具はなしの踊りにしようと考え、祭りゆうきに最初に出た際の曲「水」で。

水海道なでしこ連の後、私たちが演舞。
久々に私がご挨拶からやったので、噛みまくった^^;
そんな感じ(えっ?!

演舞後は、腹ごしらえ~~


出店に並んで買ってから、けやき公園に戻ってきて食べることに。

総踊りで「南中ソーラン」と「日本よさこい数え歌」に入った。
私は旗振りでw

そろそろ移動しようということで、アクロス内小ホールへ。

まだ早すぎたので、しばしのんびり。

受付へ音源を提出し、紹介は自分たちでやると調整。

多少順番が変わっていたのかな~

城南小学校の演舞が終わり、私たちの出番。
ここでも「愛」の大旗Ver.

足元がちょっと踊りづらかったけど、なんとか。
そんな感じ(終わりかい?!


演舞後、小ホール外で。
どどん波?それとも魔貫光殺砲?!


小道具等を片付け~~


寅さんの心を伝える会のメンバーと。
毎回別の子を連れてきてる?w


ばんどう舞祭のよっちゃんとYOSAKOI七福神のkuraさんとよっちゃん。
ばんどう舞祭はあいにく参加出来ないが、将門祭りは行けるかも~
被ってるけど何とかしようっと。
せっかくお誘いされたんだし(ファイトだw

最後は、総踊り10曲!?
やりすぎっす^^;
適度に抜けて休んだけど、よっちゃんは1曲以外は全部入っていたわw



こんな感じでw
私は3曲程抜けちゃったよ(爆)


全曲演舞終了し、将門 yosakoi「響」の皆さんと^^
その後、会場内にいたチーム全員で記念撮影。


撮影を終えた後、荷物を持ってその場を後にした。

アクロス外では、まだやっているところがあったわ。


寅さんの心を伝える会の皆さんと。
またお会いしましょう~ってことでお別れし、駐車場へ。

着替えた後、その場を後にした。

祭りゆうきのスタッフの皆様、お世話になりました。
有り難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿