2013年9月14日土曜日

第4回 中延よさこい祭り

初めて参加する中延商店街でのよさこい祭り。
なんと、スケジュールがまったくわからない^^;
取り敢えず、14時からやって欲しいということで(音響も持参で)
他のチームは17時以降だが、せっかくなので昼間もどうでしょうという感じのノリだったみたいw

8時頃に出発し、途中まではよかったが東京に入るとめっちゃ混んでるし~、ナビに惑わされて道を間違えるし~、4時間もかかったわ^^;
やっぱり下道だと遠い(そりゃそうだw

12時過ぎに到着し、担当の方に電話して駐車場に案内して頂いた。
その後、担当の方と会場視察し打ち合わせ。

ち~と合流し、まずは音響を設営準備。



設営を終えた後、車でササッと着替え。
その後、会場へ移動!


14時頃になったので、演舞開始!
人通りの中、「よっちょれ」「絆」「笑楽」「きぶJAZZ」「焼きそばの舞」「愛」の6曲演舞(その場で考えた曲目w



途中でスタッフの方が来てくれて、人の通り道を確保したりと会場整備をしてくださったのだ。

ほとんどち~にも踊らせちゃったw
結構写真を撮ったりしていく方がいたな~



そんな感じで演舞終了!
見て下さいましたお客様、有り難う御座いましたmm

さあ、今度は音響を片付け~~


二人は脚立を返しに。
あっ、ショムニのあの格好をすればよかったねw
今更だわ~~
さすがにお昼を食べていなかったのでお腹が~~
ってことで、サンタフェにて食事w


同じ顔して食べてるよ(爆)
ほんとそっくりだわw

腹ごしらえも済ませ、会場へ!
チーム誘導担当の方とお会いし、最初の演舞会場へ。

昭和商店会での演舞、待機していると~
あれっ、見たことのある顔がw
AZUMIと書いてあるけど、流東京支部のメンバーがいた!
いや~、ビックリしたわw
どんな踊りをするのか、私たちの前だったのでじっくりと拝見することが出来たわw

私たちは4番目、ち~は写真と動画撮影。
司会の方が色々と空いている時間に話を振ってくるので、受け答えが大変~
どっちかというと、そういうのが得意なのはよっちゃんだからなぁ~

さて、17:50になったので演舞開始!
どの会場も一斉に時間通りに始まるという形式だったのでw

お客様に360°囲まれちゃって。
あんまり前進出来ず、ほぼその場踊りになっちゃった^^;
ちなみに、流しは初w
でも、意外と動けるわ~~


次は、商店街を1~4Bに分けての演舞w




2ループで1ループ踊ってまた最初に戻り~
って歩いてみたら、結構進んだんだなぁ~っと。

まだ時間もあったので、ち~もその中の2回だけ、「絆」を踊ろうかということで、急遽私は小旗を準備しに車へ戻った。

何とか間に合ったわw

2ループ目は、1B「愛」、2B「絆」、3B「愛」、4B「絆」ってことで。
久々の流しの「絆」。私はその場で振りを作ってというかテキトーに思い付いたままに小旗を振り回してみたわw

途中で給水もあったので、何とかもったわ(ふぅ~~


チーム誘導担当の方には荷物等を運搬させてしまったりと大変お世話になりました。有り難う御座いました。
その担当の方と演舞を見て下さったお客様とw



全チームによる総踊りでよっちょれ!
私は掛け声だけ出してみたww
最後に、うらじゃでグルグル~っと。



全演舞を終え、車に戻って着替えていると~
担当の方が電話してきて、こっちにくるということで待つことに。

担当の方が来て下さり、しかも、おにぎりやお茶を頂いちゃいました。
有り難う御座いましたmm



中延商店街の皆様、この度は大変お世話になりました。
有り難う御座いました。

中延でのお祭りはねぶたとよさこいを交互にやるらしく、2年に1度の開催なので、次回は再来年!
でも、もしかすると~~、前座という形で呼ばれるかも?!
(確定ではないので、あしからず)

ここでち~とお別れし、帰路。
なんとか日付が変わる前に帰れたわ~~
(帰りがけになにか突起物を踏んづけたけど;;

0 件のコメント:

コメントを投稿