2013年9月8日日曜日

第14回フェスタin大谷2013

初めて出演するフェスタin大谷!
実行委員会の方よりお誘いを頂いたのだ^^
有り難う御座いますmm

今回は私たち絆翔~HY~と絆翔プラス組での参加。
急遽、ゆ~が仕事休みになり参加するってことで。
そこで、ち~も東京から前日入りして闇練し、大谷に参加することに。

朝起きたときは降っていなかったが、家を出る頃には雨がぁ~~
テンションがショボ~ンっと。
でも、不思議なもので駐車場へ止めて着替えていたらすっかり止んだわ。
他チームの皆さんと久々の再会。
なかなかお会いする機会が少ないから貴重だわw
東山道三蔵の旗士とは黒磯以来だからそこまでじゃないかw
あとで気付いたのだが、旗士3人だけで参加したんだわ(すごいw
Sakura吹舞輝の坪ちゃんとは壬生以来か(あの時は突然来たので驚いたわw

さ~って、着替えるか~w
ゆ~とち~は私たちが2010年の時に使用していた衣装を着用、この衣装が一番着ているかもしれないなぁ~

着替えを終えた後、みんなでテクテクっと会場へ。
意外と遠いので歩くわ~^^;


なっちゃんもちょっとだけ歩いてみたw
よっちゃんが途中で鳴子を忘れた~~っと取りに戻った(またそのパターンかいな^^;
会場付近に到着すると、雨が降ってきた(ガビ~ン;;
あきちゃん、ゆうちゃん、さわちゃんともここで合流(送ってきてもらったらしく、早く着いていたようだ

よっちゃんも戻ってきたので、みんなで本部へ移動して受付。

蔵っこのPOOHさんと再会(大平以来だから半年以上になっちゃうのかなぁ~
色々と大変かと思いますが、今後も宜しくお願いしま~す!

荷物を控えテントに置き、雨が止んだようなので外にて練習。
その間、私は小道具等の準備。

準備が終わったので、様子を見に。


急遽だったから、時間差とか大丈夫かなぁ~っと。
後はそれぞれ個人レッスン。


なっちゃんは大人しくよっちゃんのところで。
よっちゃんが教えているときは私が見てたわ(爆)

舞台のテントが移動され、いよいよ第1部の演舞開始。
最初は、総踊りで「よっちょれ」。
あれっ、私しか絆翔メンバー入ってないし^^;
みんな、練習していたのかなぁ~

その後、すぐに私たち絆翔~HY~の演舞。


1回目は「愛」の大旗Ver.を披露!
雨が降っていたので、やはり旗がちょっと重くなってたわ^^;
写真はち~が撮ってくれたのだw

その後、抱っこ紐にてなっちゃんを抱っこし、絆翔プラス組の「笑楽」を披露。
傘差しながら入場し、MCしたり歌ったりして。
ちょっと動く余裕はなかったなぁ~
みんなを見る余裕もちょっとなかったし^^;
次は見ないと。

ビデオを一旦止めようとゆ~&ち~に行ってもらったら、なんと!以前も起きていた電源落ち(ガビ~ン;;
ってことで、愛も笑楽も撮れてないっす><

その後の演舞は何とか撮れたけど、困ったなぁ~
そろそろ買い換えか(お金がないっす><


第1部の最後に絆翔プラス組による「絆」を披露。
テントで待機していたら、なっちゃんがすやすや寝ちゃったわw

でも、舞台に上ってご挨拶していたらパッと起きてジ~っとみんなの演舞を見ていたわ。

自分たちのオリジナルをまさかMCしてやるとは思わなかったなぁ~
普段やらないので(やることもないので)、取り敢えず思い付くままに歌ったり掛け声入れたりしてみたわ。
超特急で教えたのでやはりボロが結構出ていた気がするけど、よく頑張ったと思う。
あとは、自分たち次第だね~~

最後に、総踊り「うらじゃ」。



私となっちゃんは客席から見てみたわw
それにしても、降ったり止んだりで^^;

第2部は旗の競演からだったので、私は打ち合わせへ。
みんなはお腹を補充!

さて、次やる曲の準備をしようと小道具いじり。


こんな感じで(雨で化粧が落ちてきてる?!
でも、みんな若いから大丈夫かw

会場にとちまるくんが来たってことで~


私とよっちゃんは入らんよ~
どちらかというと、あの中に入って動いてみたいが(えっ?!


ま~ま大好きななっちゃんw
めっちゃ笑顔だわ^^
第2部が開始。
雨が止んでいたので、振りやすかった~~
ガッツリ振ったら、ちょっと足がピキピキってきた気がする^^;
やばす(もっと鍛えないと><


第2部では、絆翔~HY~としてまず「才」を披露。
マントが外れなくて^^;


雨が止んでいたからよかったけど、相変わらず舞台は滑るので怖かったぁ~

その後は抱っこ紐登場!
なっちゃんを抱っこ(ほんと大人しいのだw

あるお客様に、凄いね~、何役こなしてるの?
子守したり歌ったり旗振ったり踊ったりと凄いわっとお褒めの言葉を頂いちゃった^^
そんなに見て下さったなんて、有り難う御座いましたmm

次に、絆翔プラス組として、「笑楽」を披露!
今度は左側に立ってMCしながらちょっと体を動かしてみたわw
さっきの反省点(よっちゃんがみんなと出し合っていたみたいw
を生かし切れたかな?^^

お客様が女限定?!で何のアクセサリーかわからないけどプレゼントしていたわw
しゃ~ないなぁ~って私も貰ったが、なっちゃんが貰ってないじゃんと思って私のをあげちゃった(爆)

最後に、絆翔~HY~として「愛」の鳴子Ver.で。
シメの部分の振りを急遽変更したので、どうなるかと思ったけど大丈夫そうだったw
まだちょっとしっくりきていないから、練習あるのみ!


第2部最後の総踊りは~、「踊るよさこい愛日本」!
噂で聞いていたが、関東勢?栃木?では振りが違うのだ。
私たちは風舞さんから頂いたみちのくよさこい祭り公式の振りビデオで覚えたのでそっちでw
すっごい土砂降りだったけど、もう濡れちゃうと気にせずガッツリ動いたわ。


こうやってち~が撮った写真を見ると、最後の決めも違うんだなぁ~っと。
あきちゃんたちも後ろの方で入って踊っていたわw
ゆ~とち~はなっちゃんの子守~~
あの雨じゃ無理だもんね^^;


そんな感じで全ての日程終了!
みんなお疲れ様~~

こんな悪天候の中、見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。
フェスタin大谷実行委員会の皆様、この度はお誘い頂き、有り難う御座いました。
YNTの皆様、ステージ進行等色々と苦労があったと思いますが、無事に終わることが出来て良かったです。お世話になりました、有り難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿