2013年8月11日日曜日

平成25年度 那須塩原市盆踊り大会&黒磯夏まつり『YOSAKOI踊り』

毎年参加させていただいている黒磯夏まつり!
今年は日曜日のみとなりました。

本日も晴天で暑い~~
昨日ほどではなかったけど、やっぱり暑い!

初期メンのち~が今回はサポーターとして参加。
14時~17時だったので、ち~を迎えに行ってから黒磯へ。

13時頃到着し、駐車場に止めて着替えてから会場へ。

 
会場へ移動中!!
 
なんだか怪しい雲が出ていたけど、大丈夫だったわw
 
会場に到着し、スタッフの皆様にご挨拶。
各チームと再会し、ご挨拶。
場所によっては局地的に降っていたらしい~




 
待機中!
冷えているきゅうりが美味しかったね~~
 
代表者が集まり、流れ説明。
あとは待機~~
 
14時になり、チーム演舞開始!
 
私たちは最初、「愛」。
結局折れたポールが間に合わず、別のものにて対応。
何とか大丈夫だったわw



第一部の最後に総踊りで「よっちょれ」。
ち~も参加、もう筋肉痛って運動不足じゃ!w

 
久々の方々に再会したので、記念に。
お元気そうでなによりっすw


 
写真撮っていいですか~ってことで、私たちもw
笑顔が可愛い子たちでした^^
 
第一部と第二部の間にフラダンスがあったのだが、素足なので絶対に熱いよ。
凄いなぁ~~
 
第二部開始、今度は4番目。
「才」を披露。
いきなり小旗が緩んでてやりながら締めなおしたわいなw
危ない危ない^^;


 

最後の総踊りは、「うらじゃ」「しゃけサンバ」「よっちょれ」の3曲。
ちょっとフラフラ~ってしちゃったけど、頑張ったぞぃ!


 
全演舞終了!
みんな~、お疲れ様!!
 
暑い中、見てくださいましたお客様、有難う御座いました。
スタッフの皆様、今年も大変お世話になりました、有難うございました。
各チームの皆様、お疲れ様でした。
 
そんな感じで現地を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿