2013年8月17日土曜日

第102回六斎市

毎年恒例の六斎市!
今回はプラス組も引き連れて参加することに。

二連チャンだったので、六斎市はトップバッターを務めることに。
10時からだったので、現地に9時半頃到着。

出店者やスタッフの皆さんとご挨拶した後、いつもの靴屋さん~ってお休みになってる。
急遽お休みになったとのことで、スタッフテント内で着替えることに。

着替えを終えた後~~


まさるさんとハイチーズ!
そんな感じでお話してたわw

10分前になってもプラス組が集まらず、どうしたものか…
ってことで、曲目を決めちゃおう。もしものことがあるので。

「絆」「愛」「笑楽」「焼きそばの舞」「踊るよさこい愛日本」の全5曲に決定!

3分前になり、やっと集合!
ギリギリ間に合ったので良かったわ(ふぅ~~

10時になり、にこちゃんよりご紹介されて演舞開始。
最初の二曲は私たちのみ、三曲目はプラス組のみ、4,5曲目はみんなで。
今回は次のイベントが控えていたので、小道具はなし!
朝一番だとお客様があまりいないかと思ったが、踊り始めると集まってきたわ^^

絆はまだプラス組に教えている段階なので、こんな感じだよってことで踊ることにしたのだ。
愛で扇子が落ちちゃったのはビックリ(序盤からかいな^^;
どうもゴムが緩んでしまっていて(改良せねば…
笑楽は私たちは煽りで入ったのだ。
声は前と比べると出るようになったなぁ~
後ろから見ていたので、表情はわからないけど良い顔してたんじゃないかなぁ~っとw
焼きそばの舞と愛日本を踊り演舞終了!
見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。
スタッフの皆様、お世話になりました、有り難う御座いました。

演舞後~、恒例の…


先月は取り忘れたかも^^;
本日の参加メンバーでっす!
お疲れ様~~!!

解散した後、いつものところ(うまいもん会)でコロッケ・メンチカツ等を買い、かき氷も買って食べることに。
そこへ~~


メイン司会のにこちゃんとお孫さん登場!
にこちゃんもこっそり入れちゃったよんw
よっちゃんとおそろいのポニーテールやね^^


音響を担当しているごみちゃん。
かき氷を食べていたら、天然氷は……っと色々教えて貰いましたw
確かに美味しかったよなぁ~~

さぁ~ってと、そろそろ行くか~ってことで皆さんとご挨拶を済ませてその場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿