2013年6月1日土曜日

日光うまいもんフェスタ

いつも六斎市のコロッケ屋さんで買い物しているのだが、そのコロッケ屋さんにお誘いを頂き、日光うまいもんフェスタに2日間出演決定!
開催場所は、市縁ひろば。
出演時間は、11時と13時の2回。
そしてお天気は、晴天!

音響設備等の設置もあったので、10時頃には現地入り。
お誘いして下さった担当者とご挨拶し、着替える場所や演舞場所の確認。
早速、音響設営。
そして、衣装に着替え。
演舞場所は手作りステージ、テント設営されていたので小道具等は断念。
鳴子オンリーな曲でやることに。


景品の準備をしている方とw
何の景品かというと~、じゃんけんや早食いのものだ!


以前、JUSCO(現イオン)今市店でのイベントでお世話になった方と何年ぶりかの再会。
今はCRT栃木放送で働いているとの事で^^
100回記念の六斎市も取材にくるという(またお会い出来ますね♪

時間になったので司会の方よりご紹介を頂き、演舞開始!

「fate」「愛」「焼きそばの舞」「水」の4曲。

お客様入りはちょっと良くなかったかもしれないけど、精一杯踊った~ってよっちゃんがしょっぱなの曲の振りを間違ってるし(あらら~
愛の振りを改良してみたけど、いまいちだったような気も^^;
慣れてないからかw
そんな感じ(ええっ?!
取り敢えず、トークでw
見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。

私たちの演舞後は、日光仮面とのじゃんけん大会!
ある親子が3連続勝ちで総ナメしちゃったわ^^;
ちょ~ハイテンションだったしw

その後、ちびっこそば早食い選手権。
時間が30分程度押しちゃってたわ。

上でも紹介したCRT栃木放送の方が戻りがけにきんつばの差し入れを下さいました^^
有り難う御座いました。


早速、頂きましたww

2回目の演舞曲は、「焔」「愛」「焼きそばの舞」「絆」の4曲。
先ほどよりお客様が^^;
結構直射日光がきつかったので、暑くて見ていられないよなぁ~
って思っているとたまに雲がかかったりしていたわw
またよっちゃんがしょっぱなの曲の振りが^^;
先ほどの反省を生かし切れてないよ~~
じゃあ、明日にww
そんな感じ(ええっ?!
その日に書かないと忘れちゃうのだ^^;

見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。

私たちの演舞後は、とちまるくんとじゃんけん大会。



よっちゃんは最後の最後で負けちゃったわ~

とちまるくんとじゃんけんの後は、フラダンス。
フラダンスの方とは以前、大笹牧場でお会いして以来だったのだw
(あれっ、予定だと明日になっていたけど入れ替えたのかなぁ~

さすがにお腹がすいたので~


そばでも食べようっとw


以前、ささらガーデンでお世話になった方と再会。
いや~、ビックリしたw

食べ終わった後、音響を片付けていると~


六斎市でいつもお店を出している方と再会。
明日は二荒山神社~って言ってたけど、何があるんだろう~

お世話になった皆様にご挨拶した後、そば屋さんと名刺交換。


せっかくなので、一緒に写真をw


風流ですなっw

六斎市のメンバーも何名か出店していたわ。

そんな感じで1日目終了!
帰る頃はちょっとお天気が怪しかったなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿