2013年6月15日土曜日

第100回六斎市

毎月お世話になっている六斎市が、な・なんと!!
100回目だ!!
そんな日に限って仕事…
こんなときの為に有給休暇があるのだっと休んで行くことに(爆)

13時20分から30分間の予定だったが、私たちが以前誘った団体が急遽参加出来ず、100回記念に穴をあける訳にもいかないよな~っと思い、その団体の穴埋めで早めに行くことに。
その団体の時間枠が10時20分から20分間だったので、10時前には現地入りした。
結構車が止まっていたものの、私たちは無事に空いているところがあったわ。
結構狭い箇所に止めようと頑張っていたおばさまがいたので、危ないかもしれないな~ってことでよっちゃんが誘導しに行ったのだった(その後、ありがとねっと感謝されてたわ^^

荷物を持って会場へ行くと、いつもと雰囲気が違うなぁっと。
まあ、100回記念だからw

いや~、それにしても沢山の再会があったなぁ~~
写真はないけど^^;

先日お世話になった日光うまいもん会の方とお話したり、うまいもん会のイベントに来ていたカラオケの上手い方とお話したりw
驚いたのは、オーティム6がいたわw
先日送られたスケジュールに載っていなかったので急遽入ったのかもなぁ~

スタッフの皆様にご挨拶し、私たちも準備。
曲順はオリスクで考えていたスケジュールでw

さんさ音頭をやっている人たちを見ている間、どっちの方向でやれば良いのか検討。
通行止めになっている為、交差点なら広いし良いだろうってことで。
小道具等も振り回せるしね~
さあ、いよいよ私たちの穴埋め時間w
20分間で曲目は「愛」(大旗Ver.)「颪」「義」の3曲。
まだ改良したばかりの愛大旗Ver.、でもそこまでの変更ではなかったので大丈夫だったわw
踊っていると不思議なものでドンドン人が集まってくるのだw
それにしても、蒸し暑かったなぁ~
かき氷が売れそうな感じでw
って話が脱線(爆)
大体良い感じ?!で終了(のはずw
音がちょっと小さかったのが残念だったかなぁ~
いつも音響を担当する方がいなかったのが不思議~

その後は~、色々とくっちゃべりタイムかw

以前にジャスコ今市等でお世話になったアーチエージェンシーの方が来たり(演舞が終わった後に来ちゃいましたってw

今回の100回記念のばんどうみこし登場!!


絆翔HYの提灯も発見!!



今回の企画で私たちも制作しちゃったのだw
最初何処にあるのかわからなくて一周しちゃったよ^^;

にこちゃんの娘さんとお孫さんと^^


浴衣を着てきたんだって^^
下の子はまだ恥ずかしがって私たちに慣れていない感じだったなぁ~

にぎわいのあるまちづくり研究会とCRT栃木放送のやりとりw


日光うまいもんフェスタでもお世話になったCRT栃木放送の方とw


差し入れ有り難う御座いました~~
早速頂いちゃいました^^
100回記念セレモニーということで、会長がご挨拶。
ご来賓の皆様もいらっしゃっていたわ^^


ご尽力された皆様に感謝状を配りますと5団体の皆様に送られた。
その中に、なんと、私たちも含まれていたのでビックリ!
なんで呼ばれたんだろう~って思っちゃったくらいw



よっちゃんがうれし泣き、スタッフの皆様はもらい泣き。
早速お家に飾ります!
有り難う御座いましたmm


セレモニーの最後に、万歳三唱(バンザ~イ!

以前に大笹牧場でお世話になった方が今回も見に来ていて、午後の演舞時間辺りにまた来ると言ってくれた(午後の演舞後はよっちゃんとトークしていきました~~、何か依頼された?!みたいw

さて、今度は午後の演舞!
神輿の再入場したりした後にw
だいぶテンションが上がっていたのか、時間が押してるわw

午後も同じ場所でw
天気が怪しくなってきたものの、ある出店の方に
あの山がくっきり見えている内は絶対に降らないよ!
にこちゃんや私たちも納得^^
なるほど~、確かに降るときは見えないかもw
実際に最後まで降らなかったから良かったわ^^

今度は自分たちの正規の時間帯だったので、「才」「踊るよさこい愛日本」「焼きそばの舞」「愛」の4曲。
音量は先ほどより大きくして貰ったわいw
小道具を置いておくと、子供たちが結構反応していたわw
久々に総踊り関係も入れ、せっかくなのでよっちゃんと私は反対方向で演舞したり、焼きそばの舞では晃のやの皆さんが入って踊ってくれたり(その際は大旗振っておりました~、神輿もやっていたのでビックリw
最後に愛の鳴子のみVer.(改良してから初披露か、まだまだ~
そんな感じっすw

見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。

演舞を終え、一旦着替えてから出店徘徊!
かき氷でやっとクールダウンだすw
私たちの演舞の後はカラオケ大会で締めくくり~~

以前、あかね祭りでお会いした方と再会しオーティム6のドラマーとトーク!
チーム名が掲載されていると自分のことの様に嬉しいと^^
まだまだ頑張りますよ~~~!
これからオリスク行きますw

最後に、提灯!

もしかすると来年使ってるかもよ?!w

六斎市スタッフの皆様、この度は100回記念ご成功おめでとうございます。
又、毎月出演させて頂きありがとうございます。
私たちもまだまだ続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

次は、キャンドル雷都とちぎへ~~

P.S.先月忘れた鏡は回収出来ました。にこちゃん、ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした><

0 件のコメント:

コメントを投稿