2013年5月5日日曜日

岩瀬牧場こども祭り

鏡踊欄會よりお誘いを頂き、岩瀬牧場こどもまつりに出陣!
11時と14時の開始時間のみしかわかっておらず、空港公園でお会いした時に時間までに来て下さいってことなので、10時を目安に7時頃出発!
今回はってほとんどいつもだけど、下道でw

3時間弱で到着(意外と空いてたわ~
駐車場で何処に入れようかな~って走っていると、花みずきフェスタ以来にま~ちゃんとかっちゃんが応援に駆け付けてくれたのだ。
私たちの後にいたみたいで(全然気付かなかった^^;

駐車場で着替えた後、入場口へ。
そこで鏡踊欄會の皆様とご挨拶し、演舞スケジュールを渡され、何番目に踊るのか判明!
午後の部も14時ではなく13時に変更されていた(早い方が帰るの早くなって良いわw
参加チームも10団体弱とわかったわw
又、入場の際の付き添いもOKってことで助かったわ^^

会場では輪投げが行われていた。
それにしても良い天気でこれは焼けちゃうかもなぁ~


時間になり、チーム演舞開始!
4番目に演舞。
後のチーム紹介もしてという話で(チーム名忘れないようにしないと^^;
前のチームの方よりチーム名を呼ばれ、ステージ上へ。
ワイヤレスマイクがないので、話した後のやりくりが(何とかわかって貰えたけどw
ステージは鉄板だったので、踏み込む度にドッタンバッタンと凄い音が^^;
逆に良かったのかもしれないけどw
特にそこまでのミスはなかったし、良かったんじゃないかな~


遊び座の代表と名刺交換(なくさんといて~><


いしかわぐんよさこい踊り隊の応援で「黒田武士」。
音源持っててよかったわ(どうやらなかったみたいで急遽お貸ししたのだw


結海衆の際に音響トラブルがあり、先に総踊り「よっちょれ」をやることに。
しか~し、踊り子少なっ!
みんな、何処へ行ったんだろう^^;
気にせずステージ上ではっちゃけちゃったわいw


音響も大丈夫みたいで結海衆の演舞も無事に終了!
これで午前の部終了という雰囲気(旗の競演がプログラムに書いてあったけど^^;
気付いたみたいで、旗の競演w
南中ソーランに合わせて振ることに。
腕がパンパンになっちゃったわw


お昼休憩~ってことで、各チームの皆さんと交流。
鏡踊欄會の代表には、かっちゃんが柏餅を頂いちゃって(有り難う御座いましたmm
遊び座のメンバーと色々とくっちゃべったり(ノンアルコールビールよりビールが飲みたいよねw
いしかわぐんよさこい踊り隊のメンバーとは先日お疲れ様でした~っとか、何とかw
宇津峰YOSAKOIの代表とかに旗振りの棒の事を聞かれたりとか。


そんなこんなしている内に13時になって演舞開始!
7番目ということで待機している間に太陽熱でかなり体力が消耗してる><
今度は鏡踊欄會の代表が紹介し、入場!
そして、演舞開始!
ってしょっぱなから潰れちゃった><
自分でもよくわからない~
なんだかフラフラってしてた;;
最後も小旗が上手くいかず、撃沈><
う~ん、熱中症か?!
なんとか気力で最後までやったって感じ。


最後の総踊りは「よっちょれ」と「しゃけサンバ」。
よっちょれの際は旗振りし、しゃけサンバは踊り子にw




そんな感じで終了!
鏡踊欄會の皆様、お誘い頂き有り難う御座いました。
各チームの皆様、お疲れ様でした。
ま~ちゃん・かっちゃん、応援に駆け付けてくれて有り難う御座いました。

演舞写真はいっぱい(ま~ちゃんがガッツリ撮ってくれました^^
ゆっくり堪能下さい(爆)

最後に、いしかわぐんよさこい踊り隊のかなざわさんと熱きトークw


帰りは渋滞にはまって結構かかってしまったわ。
鳴子入れも解れちゃって修正したりと、明日には影響ないようにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿