2017年10月8日日曜日

ブログ更新情報~

最近はよっちゃんも私もインスタに載せていることが多いっす^^;
でも、遅くなってもブログは更新しようと今年は決めたのでやります!

絆翔 ~HY~
HP;http://bondhy.html.xdomain.jp/
ひ~ちゃんブログ;http://bondhy.blogspot.jp/
よっちゃんブログ;http://yoripin0405.blogspot.jp/
お問い合わせ先;bond_hy@yahoo.co.jp

【更新情報】
2017.10.8更新 そよ風 敬老会
2017.9.17更新 夏の・人・時・まつり、もおか木綿踊り、かみのかわサンフラワー祭り
        くずう原人まつり、セグロラチャリティ感謝祭、長沼まつり
        中延よさこい祭り
2017.9.10更新 遠刈田温泉仮装盆踊り大会
2017.9.2更新 夕顔サマーフェスティバル、ひまわりフェスティバル、
        移転グランドオープン、宮っこよさこい
2017.7.23更新 児童虐待イベント、『祭」ザ・ヒストリーinとちぎ、
        駅東花みずきフェスタ、杉戸夏祭り
2017.7.9更新 わんぱく絆翔まつり、キャンドル雷都とちぎ、県民の日記念イベント
2017.5.25更新 フェスタmy宇都宮2017
2017.5.20更新 木更津舞尊、竜KOI舞祭、六斎市
2017.5.5更新 2017.5.3 花の寺・八十八ヶ所まつり
2017.5.1更新 4月イベント分
2017.3.26更新 2017.3.25 宇都宮城桜まつり
2017.3.20更新 2017.3.18 第145回六斎市
2017.2.25更新 2017.2.18 第144回六斎市
2017.2.5 更新 2017.1.22 さいたまよさこい新年会2017
2017.1.15更新 2017.1.1~3 よさこい演舞奉納
          2017.1.6 北海道フェア

2016.9.18更新 2016.9.17 第139回六斎市
2016.9.11更新 2016.9.10 第32回長沼まつり よさこいの部

2016.5.4更新  2016.5.1  木更津舞尊
2016.5.2更新  2016.4.29 ばんと餃子LIVE vol.43

2017年9月18日月曜日

そよ風 敬老会

今泉ケアセンターそよ風よりお誘いがあり、何年ぶりかに出演!
敬老会ということで、ちょっと楽しめの曲も入れてみよう~

お天気は良く、気持ちの良いというかちょっと暑いくらいだったけど^^;

担当の方と御挨拶し、会場の広さや音だし等の打ち合わせ。
ちょっと広めにして貰ったわ^^


控室にて、お菓子とジュースを頂きました^^


着替えてからも私は食べてる(爆)

ちょっと早いですが大丈夫ですか?ってことで、予定より早めに紹介されて演舞開始!
演舞曲は、「絆」「焼きそばの舞2015」「水」「RYO-MA」の4曲。
今年の曲は小道具が出来ないと判断して抜かしました。
よっちゃんのトークに、うんうん、そうだそうだっとか相槌して下さるお客様がいたり、手拍子等盛り上げて下さいました^^
そんな感じであっという間に30分間踊らせて頂きました!
ご覧くださいまして有難う御座いました。


演舞後に、なんだか背景が凄いことにw


音響をして下さった方と^^
お世話になりました、有難う御座いました♪


外にはこんな感じの立て看板が^^
今頃撮るんかい?!

そよ風の皆様、この度は出演させて頂き有難う御座いました^^
また機会がございましたら、宜しくお願い致しますmm

2017年9月16日土曜日

第6回 中延よさこい祭り

2年に1度の中延よさこい祭りに出演!
天気はあいにくの雨、そう強くはないんだけどね~

会場にて打ち合わせ。
担当の方が付くということで。
通常のスケジュールでやるということに。

ちょっと腹ごしらえをし、戻ってくると昭和通りの音響を撤去したらしくて雨天時のスケジュールになったわ^^;
ってことで、私たちは2ブロックからではなく3ブロックから開始だわ。


今回参加する団体の写真が。
よっちゃんががっつり映ってて、私はおまけみたいな^^;


ポスターによっちゃんが映ってるぞってことで、ピースしてるw

17時になり、演舞開始!
小道具を置くスペースがなかなか大変^^;
マイクでアナウンスして何とか確保して演舞開始!
どの会場もお客様が出張ってるのでかなり大変。
やはり縦隊列バージョンも練習しておけばよかったなぁ~~

3ブロック、4ブロックを終え、休憩所に移動~
実行委員会が100本もビニール傘を用意してくれて、ぬれずに済んだわ^^


30分程度待機、1ブロックは待機場所に。
こんな感じでチームの皆さんが待機してますw

次に、2,3,4ブロックと演舞。
3ブロックにて音響トラブル!
音が飛んだり、鳴らなかったり、途切れたりとあったけど、お客様は温かく見ていて下さったので頑張ったわ^^
4ブロック演舞後は、すぐ近くのお肉屋さんの方が今年も見させて貰ったよ~って声をかけて下さったり、お客様に良かったよ~っと声をかけて下さった方が沢山いて嬉しかったわ^^
温かく見ていて下さり、有難う御座いました!


最後の演舞は2ブロック、1ブロックにて待機中~
ここからだと見えないけどねぇ~


あと1曲、頑張ろう!!


金子さんと。
ほにやとか有名チームの代表は知っていると有名な方らしいです。
ごめんなさい、覚えました!
私たちのことも覚えるって言って下さいました!


同心の新年会でお会いした方と。
今回はそらいろで演舞していました^^
またお会いしましょう!!

2ブロックの演舞中、火縄銃を置いていたら、写真を撮っている踊り子がw
使うのでササッと持っていきました^^
そんな感じで全演舞終了!


全員集合し、理事長挨拶中。
こんなに踊り子がいるんだなぁ~

最後に総踊り、よっちょれ、うらじゃ、アンコールにうらじゃと3曲!
体がボロボロ~になったけど、楽しかったわ^^
見て下さいましたお客様、有難う御座いました!!


理事長さんたちと^^
お世話になりました、有難う御座いました!!

さあ、帰ろうってことでその場を後にした。

何とか日付回らずに帰れたわw

2017年9月9日土曜日

第33回長沼まつり よさこいの部

今年も長沼まつりに出演!
お天気は晴れ!
9月は今のところ天気に恵まれてる^^

駐車場にて、いしかわぐんよさこい踊り隊のメンバーと再会したり、よさ好きおばさんと再会したりしたわ^^

着替えてから会場に向かう際、昨年食べたお豆腐屋さんの方に会ったのでお話ししたりしたわw


よさ好きおばさんと^^
1年ぶりの再会だわw
よっちゃんの元気のエールを受け取って下さい~


百花繚乱のしのりんと^^
いつもお誘い有難う御座います!
衣装変わったわ~


百花繚乱の皆さんと^^
私たちは埋もれてる?!


開会式で集合中!
その際、鏡踊爛會の代表さんとよっちゃんがご挨拶中w


鏡踊爛會の代表さんたちと^^
今年もお会いできてよかったです!
来年、お待ちしております♪

私たちは4番目~、よっちゃんがMCした後、私のMCだったが~
音楽が流れてる~~~
そして、私がMC後は~、なかなか音が流れない~
流れた~っと思ったら小さい~
でもやるしかない~
っていうなんだかグダグダな感じになってしまったけど、やるしかないって思って私は動き、よっちゃんはそれを見て踊り。
ちょっと不完全燃焼^^;
それでも、残り時間はビシっと気合いで踊りました!
沢山の拍手を頂きました(半分可愛そうでお情けもあった気がしますが^^;
御覧下さいましたお客様、有難う御座いました!
今回は特別な想いがあったので、ちょっと残念でしたが、トラブルはつきものなので致し方ないっす><


よさ好きおばさんと演舞後によっちゃんとハグしてます^^
またお会いできることを楽しみにしてます♪

総踊りは、COCOフル!
私たちはわからない、どこフル、ここフル~ってw
見よう見まねでやりましたw


いしかわぐんよさこい踊り隊の皆さんと^^
1年ぶりの再会なのか、もしかしてw
またお会いしましょう~!
子どもたちはドンドン大きくなってて、よっちゃん抜かれまくってますw
色々とお話しし、そろそろ帰ろうってことでその場を後にした。

帰り道、写真撮るよ~ってことでお店の方に撮ってもらいました。
見ててもらい、こんな感じなんだなぁ~っと^^
また来年、お会いしましょう!

帰り道、あるお店に寄ったらUstreamが放映されていて、ちょうど私たちの演舞の時で。
せっかくなので見ていったw
そこで、お店の方と色々とお話ししたわ^^
これもきっと運命だったんだなぁ~っと♪
寄らなければなかったことなのでw
私たちはそういうご縁を大切に、これからも頑張らせて頂きます!!

2017年9月3日日曜日

セグロラチャリチィ感謝祭2017

よっちゃんが化粧品を頼んでいる方からお誘いがあり、セグロラ主催の感謝祭に出演!
氏家駅前だったので、10年ぶり?8年ぶり?数年ぶりに(記憶がいい加減っす^^;

お天気は晴れっすw
暑いっす><

担当して下さった方にお会いし、ご挨拶。
打ち合わせ?!ないのかな^^;

音響さんと打合せし、音のボリュームを調整。
「流儀」がかなり録音状況が低いので、それをやらないとまずいのだw


会場はこんな感じ、何年前かに屋根が付いたみたいでw
この下ならまだ暑さは違うかなぁ~

踊るスペースがこれでは無理なので、椅子を撤去して貰うってことに。
結局、椅子を後ろに下げるだけにしたけど(そうしないと見て貰えないと思ったのでw


グリーンカーテンの下にて、この下なら日陰で涼しい(気持ち的にかw

かな~り時間があったので、会場を見て回ったり、ちょっと動き回ってみたわw


控室にて着替えた後。
才のマントを羽織るよっちゃんでしたw
日焼け防止?!

いつも六斎市で似顔絵をやっている方に再会!
朝、音を調整して出した際にいるんだって気づいたみたい^^
色々とお話ししましたw


演舞前で控え中。
小道具は裏手におかせてもらいました^^

「才」「流儀」「仁」「祈」の4曲披露!
子どもたちが一生懸命見てくれたわ^^
大旗はやはりやるスペースがちょっと厳しかったけど、何とかねw
暑くて汗だくになったけど、お客様が頷きながら見て下さったので良かったわ^^
御覧頂き、有難う御座いましたmm


演舞後はいつも汗だく、私?!
撮影班っす(爆)


私たちの後にダンスする子供たち^^
小道具がかなり気になってたわw


主催者の代表の方と^^
お世話になりました、有難う御座いました!


担当して下さった方と、片倉小十郎が好きでそこから歴史にどっぷりはまったらしいです^^
お世話になりました、有難う御座いました。

控室に戻ると~、ヒーローたちが集結してたわw
ササッと着替え、その場を後にした^^

2017年8月27日日曜日

第30回くずう原人まつり フリーステージ

今年もくずう原人まつりに出演!
お天気は曇り、8月は良くて曇り、悪ければ雨という感じだったなぁ~

今回はお昼頃だったのでまだ暑くないかと思いきや、やはり照り返しで暑い(微妙に薄日も差してきて^^;

到着したら、巻いているので~って(マジ?!


演舞前に、さあ、やるぞぉ~


今回の小道具は、このシリーズっすw
たっぷり時間はあったのだが、体力がやばいと思ったので4曲。
「RYO-MA」「流儀」「仁」「祈」で、昨年やってない曲をなるべくチョイス!
例年通り、やはり路面が滑る~~
踏んばるとビキっと膝が痛いのだ^^;
お客様が足を止めてくれたので良かった。
仁の時は槍を振り回すので、目の前を通った男の子はちょっと危なかったけどw
迫力あったでしょww
終わるころには汗だくっすw
お客様から、よっちゃんっと声援が飛び交っていたわ^^
私は?!ないっす><
途中でMCの方がちょっとトークしてくれたので、助かりました^^

演舞後は、よっちゃんとトーク(私的に時間の帳尻合わせっすw
なぜか?!
私たちの後が控えてなかったので、そうしないと時間が空いちゃうかなぁ~っと。
よっちゃん、気付いておくれぃ^^;
その後は、スタッフの方にバトンタッチし終了!
御覧下さいましたお客様、有難う御座いましたmm


いつも通り、汗だくっすw


お世話になったスタッフの方と、有難う御座いました^^


先ほど声援を下さった方と、有難う御座いました!
私の名前の方も今覚えたってことなので、また来年お会いした時には是非、ひ~ちゃんっと声援を頂ければなぁ~

さあ、かえるは鳴いてないけどかえろうっとw

2017年8月26日土曜日

第10回かみのかわサンフラワー祭り

今年もかみのかわサンフラワー祭りに出演!
やっと風邪は大体治ったかなw

天気は曇り、あまり暑くても辛いのでちょうど良いかw

スタッフの皆様にご挨拶してから着替えることに。


舞台裏にて準備中、椅子をお借りして小道具を置かせて貰ってます^^


今年のひまわり、例年より日照不足なので若干小さい気がしますが^^;

私たちはトップバッター!
今回の演舞曲は、「毘」「愛」「流儀」「祈」の4曲!
昨年踊らなかったものをチョイスしましたw
体力的にもこの流れが一番良いかも^^
そうはいっても汗はダラダラですがw
見て下さいましたお客様、ご覧下さいまして有難う御座いましたmm


演舞後はこんなに汗だくです^^;


よっちゃん曰く、木を押し倒してるような写真らしいw
私的には支えているイメージだったんだけど(爆)
確かにそう見えるかもなぁ~(実際はやってないっすよ、触れてるだけww



いつも来てくれるよねっと、沢山エールを頂きました^^
お世話になりました、有難う御座いました!


毎年恒例?!ということで、皆さんと一緒に撮らせて頂きました^^
今年もお世話になりました、有難う御座いましたmm

控室に戻ると、なんとリハーサルをやってる?!
ササッと着替えてその場を後にした。